FC2ブログ
プロフィール

 ●バイク修次郎
パチンコ以外の趣味はバイク。
現在【第1、3木曜日発売のパチンコ必勝ガイド】にて執筆中。
また、CSの「サイトセブンTV」や「フジテレビONE」にも出演。
週末旅打ち映像版
パチ&スロ!!ガイドワークス 実戦&ブログ
サイトセブンカップ
パチンコLAB~2nd season~

最近の記事

過去の記事

バイク修次郎の日本一周旅打ち日記
全国制覇は終えたが、週末旅打ちは継続中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一まずいタコ焼
20061122234243
200611222342424
200611222342422
20061122234242
20061122234241
道の駅で8時に起床し、羽根セブン目当てで6店へ行ってみた。到着して車内で待機してから、久々に活気ある並びに参加。すると、10分前にもかかわらずドアが開いた?? 今年5月の風営法改正からは、客を開店前に入店させる事が禁じられたみたいだけど6店は例外?のようで、店に入ると忘れかけていた懐かしい光景が溢れていた。あっちこっちで、常連さん同士がパチ談義に花を咲かせていて、「憩いの場」風情バリバリ。

もちろん俺にも若い頃、行きつけのお店があった。たしか20歳の頃、一度パチプロを目指し真似事をしてた時に通ってたD店。ここでは良き常連さんに囲まれて、稼働後は店員さんも交えてしょっちゅう飲みに行ってた。D店に毎日やって来るおじいちゃんには、「若いの、ちゃんと仕事しろよ~」と日々諭されていたっけ…。

6店の朝の光景を見てそんな事を思い出しながら釘を見てたら、開店を知らせる音楽が店内に鳴り響いた。お目当ての「羽根セブン」は11時コーナー開店で事前に整理券配布済みだから、出玉釘が良く見える「スーパー海」を打とうかと思ったけど、今日はゆるパチしたい気分だから、羽根物の【ミラクルカーペットSP】を打つ事にした。ほぼ全機種の釘を見たけど、どうやら昨日の新装開店を機に、ヘソや羽根物のオトシ(恥ずかしながら、以前まで間違ってヘソと表記してた)が僅かにアケられてる感じで、「ミラカペ」も悪くは無さそう。

打ってみると500円で当たってくれ、ラウンド振り分けがツイたお陰もあり、お昼には4000発の玉を確保できた。でも危なっかしい感じだし、「羽根セブン」を打てない&県収支をクリアしてヤル気が落ちたから、玉を流してヤメ。明日は並べば甘目の羽根セブンを打てると思うけど、5台程しかないのに流れ者が座って独占するのは気がひけるから、6店を後にした。

そして道の駅で美味しい鰹を食べて、昨日までいた街へ戻る事に決めたその道中、タコ焼屋さんを発見して購入。でも、マズくて3つ食べてギブ。ちょっと不快な気分で車を走らせてたら、またタコ焼屋さんを発見し、「口直しに…」と車を停めて注文。

小さな店内を覗くと使ってないタコ焼の鉄板上に、焦げて廃棄されるであろうと思われるタコ焼が山積み?? おばちゃんは、「少しお待ちくださいね。焼き上がったら車までお持ちしましょうか?」と言ってきたので、俺は「いや、ここで待ちますよ」と返答。「今から焼くのか…」と見守っているとあろう事か、焦げてカチコチになって廃棄すると思ってたタコ焼を、鉄板の穴に放り込んで温め直してる!? 俺は我が目を疑い、背中の太平洋を見て振り返るも現実は変わらない…。

「やっぱりいらないです」の言葉が喉元まで出てきたけど、今更言い辛いし、怖い物見たさもあるから温め直しを断腸の思いで待った。すると詐欺師みたいな顔したおばちゃんは、「1個オマケしといたからね」と言い放ち、思わず俺は苦笑い。

泣きそうになりながらお金を払って車に戻り、恐る恐る口に放り込んでみた。焦げて苦味のある衣、カチカチの食感、腐りかけてスエた味のタコ……「これはまさに、タコ焼界の八名信夫やー! う~んマズイもう1個…食えるかアホっ!!」と本当に頭がおかしくなる程マズく、生まれて初めて大好きなタコ焼を口から吐いた。世界一マズイたこ焼の残りを全て捨てた後(本意ではない)、7店を覗いて風呂に入り、一昨日泊まった港の空き地で寝るところ。

もう天国にいると思うD店のじいちゃん。俺、今もあの頃とほとんど変わってないわ…。

四国地方9時~12時30分 20時~20時10分
投資  1500円
回収  11500円
収支 +10000円
食べた物 たこ焼×2(ほとんど捨て)、マヨタコ、じゃこ天、たくあん、朝食ヨーグルト、じゃこ飯、鰹のタタキ、バニラソフト、カマ玉うどん、コロッケ、ササミフライ
飲食代 約3200円
銭湯代  380円
車関係代 3362円
    計6942円
走行距離 164.1キロ
銭湯評価5★☆(地元の古い銭湯。水周りだけはちゃんとして欲しい)
自己評価点 80点
写真
●「ミラカペ」は大当たり中こそ味気無いけど、Vゾーンに入賞する瞬間はたまらない。
●おそらく世界に一つだけのタコ焼(300円)。
●四国ではよく見かけるマヨタコ。中身は、タコとマヨネーズとキャベツで、ソコソコ美味い。下2枚の写真は、テストとして画像サイズを大きくしてみました。写真をクリックすると、大きな写真となります。一番下が最大画質で、今後は下から2枚目の写真サイズを併用します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。