●バイク修次郎
パチンコ以外の趣味はバイク。
現在【第1、3木曜日発売のパチンコ必勝ガイド】にて執筆中。
また、CSの「サイトセブンTV」や「フジテレビONE」にも出演。
週末旅打ち映像版
パチ&スロ!!ガイドワークス 実戦&ブログ
サイトセブンカップ
パチンコLAB~2nd season~

過去の記事

バイク修次郎の日本一周旅打ち日記
全国制覇は終えたが、週末旅打ちは継続中!!

島一周
20060911230543
200609112305422
20060911230542
20060911230541
20060911230539

昨晩、エンジンをかけずにテレビでF1を見てたら、あと数周でシューマッハがゴールという時にバッテリーが上がってしまった…でも、深夜でどうする事も出来ないからそのまま就寝。

そして今朝、誰もいない公園の駐車場から任意保険会社に連絡を入れ、自動車修理工に来てもらい事なきを得る事が出来た。何か大事な用が控えてる時に車が動かなくなったら慌てるけど、今回のバッテリー上がりでは、ほとんど焦らず…

これでいいのか俺? なんて思いつつ、島内をジョギングする事にした。利尻島へ観光に来た人は、ウニ丼を食べて島内一周するのがお約束のようだけど、一周の距離は約50キロで、車なら名所を見ながら周っても3時間程あれば充分。でも、せっかくここまで来たから肉体強化も兼ねて、島を自分の足で一周する事に決めた。

でも50キロの距離を一気に走るのは厳しいから、少しづつ進む事にして、右を見れば見渡す限りの日本海、左を見れば壮大な利尻富士という素晴らしい景色の中をジョギング。すると、俺の横で地元のおばちゃんの車が止まり、「走って一周するなら一緒に乗ってくかい?」と、暖かい言葉をくれた。だけど、自走じゃなきゃ意味がないから丁重に断った……が、後部座席を見ると可愛い女の子が乗ってる!! 俺は一瞬心が揺らぎ、「お言葉に甘えようか…」なんて思ったけど、断腸の思いで言葉を飲み込み、目標の公園へ向けて激走。そして、出発から2時間程で目的地へ到着。

誰かサポーターがいれば、同時に車もついてきてもらうとこだけど、俺は一人だから同じ道をトボトボと逆戻りして、やっとの思いで17時頃車に辿り着いた。今日走った(帰りは歩いた)距離は、約20キロ(進んだ距離は約10キロ)。先日、水中ウォーキングで鍛えたとはいえ、足はガクガクで身体はヘトヘト…。

そして風呂に入り、コンビニで買った魚を焼いて晩飯を食べ、森林公園で寝るところ。

食べた物 プチコーンサラダ、大きなおにぎり、とうきび、バナナ2本、朝食ヨーグルト、マイレシピサラダ、塩サバ開き
飲食代 1784円
銭湯代 400円
雑費  550円(書籍)
   計2734円
走行距離 34.9キロ
銭湯評価5★★★★☆4.7(ダントツで過去最高。400円という安さながら、シャンプー&石鹸は常備され、内風呂、露天共に広く、湯色は乳褐色の天然温泉。露天風呂の目の前は日本海で、夕焼けがとても綺麗だった。サウナも2つ完備で、400円という料金は奇跡)24