FC2ブログ
プロフィール

 ●バイク修次郎
パチンコ以外の趣味はバイク。
現在【第1、3木曜日発売のパチンコ必勝ガイド】にて執筆中。
また、CSの「サイトセブンTV」や「フジテレビONE」にも出演。
週末旅打ち映像版
パチ&スロ!!ガイドワークス 実戦&ブログ
サイトセブンカップ
パチンコLAB~2nd season~

最近の記事

過去の記事

バイク修次郎の日本一周旅打ち日記
全国制覇は終えたが、週末旅打ちは継続中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元の空気
20060629125136
200606291245376
200606291245374
200606291245372
20060629124537
20060629124536
今日も友人宅のゲストルームで起床し、お昼過ぎに近所のパチ屋さんを覗いた。
理由は、友人のお姉さんのパチンコ指南(笑)。お姉さんは、かなりパチンコが好きみたいだけど、勝ちを目指す打ち方がイマイチ解らないらしい。
行くホールはA店一軒のみらしく、換金は2.5円の無制限。実はA店は、俺が高校生時代にちょくちょく打ったお店。数日覗いた感じでは、今も繁盛してるみたい。

日曜日に釘を見た時は全機種ヘソ釘が狭かったけど、月曜日の新装開店に覗いたら全台ヘソ釘がアイてた。で、今日入店して釘をみたら、月曜と比べたら全台ヘソ釘が少しシマってた。それでも、そこそこ甘い調整だと思う…高校生時代には釘なんて解らなかった自分を振り返ると、少しは進歩したんだなぁ~と、嬉しくなった。

お姉さんは冬ソナが好きらしいので、隣に座って回転数を把握する重要性や、保3止めのやり方等を教えてあげた。すると単発が当たり、お姉さんは凄く喜んでた。俺は、用事があるから「冬ソナか、新台の中森明菜以外は打たない方がいいですよ」と言い残し(その2機種がそこそこ甘めに思えた)部屋に戻った。お姉さんは、オカルトが染み込んでるから、すぐには考え方は変わらないと思うけど、少しづつ勝つ立ち回りを覚えていけばいいと思う。なにせ俺も昔は、バリバリのオカルト派だったんだから。

部屋に戻りトレーニングウェアに着替えて、久々にジョギング開始。現在泊まってるマンションは、13歳~20歳頃までを過ごした土地だから、通ってた中学校→実家のあった場所→通ってた高校のコースを走る事にした。懐かしい空気を吸いながら、数年振りに目に飛び込んでくる光景に感動しながら俺は走った。

中学の外周道路を走り、立て替えられてた実家跡地を通り、その前にある森を見つめる…その森は俺が何か悪さした時、親父にロープで木に縛りつけられ朝まで放置プレイを敢行された場所。その時の放置プレイで、変な忍耐力が養われたのかもな(笑)。
通ってたバカ高校に着いた頃にはクタクタで、歩いて外周道路を回った。1時間半かけて、恐らく8キロ程の距離を移動したと思う。

体力がまだ無いから帰りは電車に乗って部屋に戻り、このブログを書いてるところ。

食べた物  生姜焼きランチ、焼とうもろこし×2、アイスBOX、串団子たれ、今日の果物ミックス、黒糖いなり、野菜の旨煮
飲食代  2774円
宿泊代  2000円
電車代  150円
    計4924円
走行距離  0キロ
自己評価点 80点
写真
●A店の景品。果物屋さん顔負けの品揃え&新鮮さ。
●一部のセブンイレブンで新発売となった、北海道焼とうもろこし。美味い!
●通ってた中学校。

明日からは、また路上生活に戻る…M.Kコンビ、有難う!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。