FC2ブログ
プロフィール

 ●バイク修次郎
パチンコ以外の趣味はバイク。
現在【第1、3木曜日発売のパチンコ必勝ガイド】にて執筆中。
また、CSの「サイトセブンTV」や「フジテレビONE」にも出演。
週末旅打ち映像版
パチ&スロ!!ガイドワークス 実戦&ブログ
サイトセブンカップ
パチンコLAB~2nd season~

最近の記事

過去の記事

バイク修次郎の日本一周旅打ち日記
全国制覇は終えたが、週末旅打ちは継続中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週から導入

『緋弾のアリア』導入直前に行われたニコ生を無事終えました。

アニメはレンタルDVDで観ましたが、
ライトノベルは全巻購入。


アリアマニアの仲間入りを果たしたかな?


放送はあっという間に終わってしまいましたが、
小ネタとして用意…というか、覚えたことが沢山あります。
それはまたの機会に話せたら…


コーカサス白銀狼は、ヨーロッパ東部から中央アジアに生息する絶滅危惧種。
レキの視力は6.0。つけてるヘッドフォンは、ドイツのゼンハイザー社製。
17ヶ国語を話せるアリアが持つ銃はコルト社製。装弾数は8弾で、.45ACP弾を使用。
1985年まで米軍の正式拳銃として使われていた…


あかん、溢れ出る知識を抑えられん。
放送で、もっと言うときゃよかったー!

ちなみに本作品には実在する銃が沢山出てくるんですが、
うちの親父も銃マニアだったんです。

今はなき「月刊GUN」を今は亡き親父は愛読してたっけなぁ…グスン。
ある晩は、自前の散弾銃の弾丸を部屋で自作してたっけなぁ…怖っ!



ニコ生では放送終了後に視聴者アンケートが施されるんですが、
結果的にほとんどの方が満足してくださったようで、スタッフ一同一安心。

ただ、反省点は幾つかありましたので、
今後に生かしたいと思います。


本作は、事前に【ARアプリ】(←藤商事さん紹介HP)をダウンロードすることで、
アリアがリーチ中に信頼度を表示してくれるんです。

またそのソフトには、武偵訓練ミニゲームや、
アリアの着せ替えアプリ等があります。

上の写真は、ガイドのアリア(マニアならオッ! と思うツボですね)
と言える三橋玲子さんを記念撮影。


パチンコ機としては、リーチバランスが解り易くてスペックも安心な台なんですが、
特に見所は、右打ちSTの大当り時や通常時に突入するライトニングバレットチャンス。

ST125回転の最初~19回転迄は、リーチはかからず高速消化。
そして20回転目にボタンナビが出ます。
そこで、アリアギミックが落ちてくれば大当り。

内部的には、例えば5回転で大当りフラグをひいていれば、
残り15回転は疑似連で演出を見せてるんですが、
20回転が凝縮された一発告知風な演出は、斬新で驚きますよ。


ホール導入は3月3日(月)からとなります。
出玉のゲージは甘いから、下手な機種より勝ち易いかもしれません。
まぁ、ホールさん次第ですがね。甘目に営業して欲しいなぁ…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。