FC2ブログ
プロフィール

 ●バイク修次郎
パチンコ以外の趣味はバイク。
現在【第1、3木曜日発売のパチンコ必勝ガイド】にて執筆中。
また、CSの「サイトセブンTV」や「フジテレビONE」にも出演。
週末旅打ち映像版
パチ&スロ!!ガイドワークス 実戦&ブログ
サイトセブンカップ
パチンコLAB~2nd season~

最近の記事

過去の記事

バイク修次郎の日本一周旅打ち日記
全国制覇は終えたが、週末旅打ちは継続中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大盛況でした
冬葉原…否、秋葉原ベルサーレで行われた『武偵高学園祭!』は、
お蔭様で大盛況となり幕を閉じました。


(以下の写真はクリックで大きくなり、【青文字】クリックで各種ページに飛びます)

自分と三橋さんが担当したブースは、
背景に可愛いジャンヌが描かれた「挑戦コーナー」。

ヘソに玉を入れて大当りを狙う流れで、
MCとなった我々の役目はリーチの解説。

開始~終了まで並びの列は途切れず皆さんの熱気に圧倒されましたが、
2人で協力してなんとか場を盛り上げられたかと。



今作はAR機能が斬新。携帯電話を使えば遊び方が広がりますよ。
アプリをダウンロードすればミニゲームが出来たり、キャラをコスプレ出来たり…。

そして何よりも、リーチ中にカメラを使ってキャラをスキャンすることで、
信頼度を★マークで示唆してくれる機能は一見の価値アリ。
実際に使用した説明は、また後日お伝えします。


こちらは、アリアとの記念撮影コーナー。

レキの狙撃コーナー。やってみたかったな。

マジシャンがマジックを披露した、不思議コーナー。



緋弾のアリアは原作はライトノベルで、
アニメは2011年に放映されました。

そのアニメが只今【GyaO! 】(HP)で無料公開中。

簡単に言うと、銃とエロと愛&友情物語です。
こう書くと知らないオジさんのようですが、
アニメは全巻観ております。

ギャオでは今後、毎週月曜日に更新予定らしいので、
この機会に全巻観ちゃってください。


そして、イベント終了後に夕礼。

緊張が安堵に変わり、不覚にもうるっときてしまいました。

最後に関係者一同で記念撮影。
中央に座らせて頂き恐縮です。

…とか言いながら、ポーズを決める俺。


ちなみに今回行われたイベントは、アリアプロジェクトの第一弾。
これからも各種イベントが続々と控えていますので詳しくは、
緋弾のアリアHP】(藤商事さんHP)ご覧下さい。


スペックは2つ用意されており、
FPLが、大当り確率1/297 高確時1/91
確変突入率 ヘソ64%電チュー100% ST125回
大当りラウンド 4Ror10Ror12Ror16R 出玉約450個~1850個

FPSは、大当り確率1/199 高確率時1/94
確変突入率 ヘソ625.5% 電チュー100% ST120回
大当りラウンド 6Ror7Ror16R 出玉約660個~1760個

となっております。
ゲージ的には特に、アタッカーでの玉コボレが少なく爽快でした。


2月には、ニコニコ生放送でも実機を紹介予定。
自分と三橋さんが出演する運びとなっておりますので、
近くなったらまた告知させて頂きますね。
スポンサーサイト
風穴っ!
(以下写真はクリックで大きく見れます)


26日の日曜日にベルサール秋葉原で行われる「武偵高学園祭!」の、
一般試打会イベントにお邪魔します。

『緋弾のアリア』プレス発表会が行われたあと、
事前抽選で選ばれた100名の方が導入前に実機を試打出来るんですが、
その際に三橋玲子さんと試打のお手伝いをさせて頂きます。

試打コーナー以外にもエンディング曲を歌う中野愛子さんや、
FUJI★7GIRLsさんによるトーク&ライブ等が用意されており、
アニメ&パチンコファンならずとも楽しめる内容となっています。

イベント自体は応募されていない方も観れますので、
お時間ある方は遊びにいらしてください。

詳しくは【藤商事さんの案内ページ】(←クリックで飛びます)をご覧ください。




2月3日発売予定の【激闘マシン完全攻略Vol.3】(Vol.2紹介HP)では、
セグ子さん、カネゴン青木さんと共に、
史上初?となるパチンコダイエット企画に参加。

パチンコを打ちながら運動して体重を落とせるのか!?

…な訳ね~よ! と思ったアナタ。
驚愕のエンディングとなっておりますのでお楽しみに。






パチンコ必勝ガイド】(ガイドワークスHP)で連載中の「週末旅打ち真剣勝負」では、
長野県松本市を取材。

土曜日はあめ市やら馬刺しを堪能し、
日曜日にガッツリパチンコ実戦してきました。

グルメ情報もカラーページで美味しく紹介しますので、
2月6日(木)にコンビニや本屋さんで手に取って頂けたら嬉しいです。

そうそう。今回は誌面リニューアルが行われるので、
これまでとは一味違った構成になっておりますよ。



こちらは、フジテレビONEで放送中の【パチンコLABセカンドシーズン」】(番組HP)
収録後の打ち上げ時にパシャリ。

誕生日を迎えた木村さんへ収録時に行きつけの蕎麦屋さんから、
サプライズなプレゼントがありました。
こういうのって嬉しいですね。


昨日は森本さんと一緒に、
エウレカセブン真の約束の地】(西陣さんHP)を打ってきました。

アニメは未だに観たことはありませんが、
初代も二代目も打ち込んだので嬉しい収録となりました。

2代目程のアタッカー性能は見込めず残念でしたが、
右打ちST中は68%が16R大当りとなるので破壊力抜群。
スルーの位置は厳しいものの、止め打ちで玉減りを抑えることは可能。
ステージも使えそうでしたね。

そのあとは海専属ライターと言っても過言ではないささけんさんと、
初代海物語について対談…。



いやはや、他にもお伝えしたいことはあるんですが、
なにぶんテンパリ中なもので…。

このままではまた溜めてしまうので、
ブログ更新の仕方を考え直しますわ。
寒っ
一年の計は元旦にあり…ということで、今年は1日からパチンコを打ちました。

昨年12月29日で打ち納めたんですが、
等価で千円22回後半の『沖海3』に座れ、
2日間休んでどんなもんかと別店の釘を見たらまさかのアキ。

やはり等価で22回後半の『ガロファイナル』にありつけました。

両店ともに新規とリニューアル直後だったとは言え、
なかなかな大盤振る舞い。

パチンコは時期問わず、
どこかに勝てる台があると盲信する気持ちが、
確信へと変わりました。

…って、俺は松坂か!


その後休んで昨日からパチンコを打ってますが、
寒いこの時期は移動も並びもシンドイ…なんて言ってたら、
関東以北在住のパチンカーに怒られますな。


とにかく皆さん、互いに風邪ひかないよう日々を生きましょう。
謹賀新年
明けましておめでとうございます!

皆様、2014年も宜しくお願いしますm(._.)m


今年の2大目標は、ここ数年の夢でもある痩せること。
それと、パチンコとの接し方をワンランク高めること。


ブログは気まぐれ更新になりますが、
お暇な時に遊びに来てください。


では2014年も、元気に行ってみよー!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。