FC2ブログ
プロフィール

 ●バイク修次郎
パチンコ以外の趣味はバイク。
現在【第1、3木曜日発売のパチンコ必勝ガイド】にて執筆中。
また、CSの「サイトセブンTV」や「フジテレビONE」にも出演。
週末旅打ち映像版
パチ&スロ!!ガイドワークス 実戦&ブログ
サイトセブンカップ
パチンコLAB~2nd season~

最近の記事

過去の記事

バイク修次郎の日本一周旅打ち日記
全国制覇は終えたが、週末旅打ちは継続中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田旅打ち取材

更新が遅くなって、どうもすみません!
とっくに秋田旅打ちから帰ってました。


わかっちゃいたけど、やっぱり秋田は遠かった…。
自宅から700キロ以上バイクに跨りやっと到着。


暑さで猿君も心なしか元気無し? 
そういえば、日光猿軍団閉園らしいっすね。残念。



関東に比べてカラッとした暑さの中観た竿燈(かんとう)まつり
…はい、再びどうもすみません! 解り辛いね。

大きいもので長さは12mで重さは50㎏以上あり、
提灯が46個もついている竿燈を片手で持ち上げ、
祭囃子の音色と共に街を練り歩くさまは圧巻。

祭り自体は、ねぶり流し行事として行われるそうで、ねぶりとは「眠る」という意味。
人間は負傷したり病に倒れると「寝る」ことになります。

夏の睡魔を追い払う意味と豊作の願いを込め、竿燈全体を稲穂。
提灯を米俵に見立ているのだとか。




秋田で食った美味いもん。
比内地鶏の親子丼に稲庭うどんは安定した美味さ。

中でも最も美味かったのは、
千葉県松戸市にある「とみ田」のつけそば…って、松戸かよ!

とのツッコミは承知の上、9月5日発売予定のパチンコ必勝ガイドに
実戦結果と共にその要因を掲載しますのでしばしお待ちを。
スポンサーサイト
秋田は飽きた? …いや、まだ2回目

明朝、週末旅打ち取材で秋田へ向かいます。
道中は長丁場となる為、愛車はオイル&パッド交換を済ませて準備万端。


昨年の今頃は青森迄自走で【ねぶた祭り】(公式HP)を見ましたが、
今回は、【竿燈まつり】(公式HP)を観に行きます。

昨年の青森パチンコ実戦では勝つ事が出来たので、
帰路はテンション高めでしたけど今回はどうなることやら。

とにかく、秋田美人目指して…
いや、勝利目指して旅を楽しんできます。

ツイッターでも適当に呟きますんで。
奥多摩周遊道路

昨日はバイクで、奥多摩湖周辺をソロツーリング。

その帰りにバイクショップのライコランドで、
ブレーキパッド交換とチェーン清掃&注油をお願いしました。

整備に関しては資格を持ってるので、
特殊工具を必要としないものは大体自分で出来るのですが、
時間のない時には助かります。

ブレーキパッドはしっかり面取りし、
キャリパーの汚れを落としてエア抜き。

チェーンは油汚れやサビを落とし、
メッキコーティング面をヒトコマずつ清掃。そして、適量注油。

工賃は2キャリパーのパッド交換とチェーン清掃で、4500円。
ちょっと高い気もしますが作業終了後に乗ってみたら、
ブレーキとチェーンの動作はすこぶる良好でした。

オイルとテールランプの電球交換は、
明日か明後日自分でやるべ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。