FC2ブログ
プロフィール

 ●バイク修次郎
パチンコ以外の趣味はバイク。
現在【第1、3木曜日発売のパチンコ必勝ガイド】にて執筆中。
また、CSの「サイトセブンTV」や「フジテレビONE」にも出演。
週末旅打ち映像版
パチ&スロ!!ガイドワークス 実戦&ブログ
サイトセブンカップ
パチンコLAB~2nd season~

最近の記事

過去の記事

バイク修次郎の日本一周旅打ち日記
全国制覇は終えたが、週末旅打ちは継続中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

皆様、今年もありがとうございました(ハート)!

親父の名にかけて、
来年も今年以上にパチンコを愛します。

●写真は、忘年会時に撮った可愛子ライターの、
かおりっきぃ☆&みさおちゃん。



スポンサーサイト
あいだがあいた

更新間隔がずいぶん開いてしまいました。

12月初旬から始まった【パチ&スロ!!ガイドワークス】(紹介HP)の
ブログ&実戦日記を毎日更新してるせいか、書いた感いっぱいで…。

有料サイトですが、パチンコを打った日の収支は公開してます。
他にも総勢40名のライターや漫画家さんが、
連日日記やコラムを更新してるので是非ご覧ください。



ちなみにピンボケ写真は、パチンコ必勝ガイド若手ライターの、
なおきっくす☆、ムム見間違い、しゅんく堂、ゲンスイと一緒に行った東北旅の時、
旅館の部屋で撮ったもの。

気仙沼のホールで1万円勝負をやる前日に、
各々どの機種で勝負するかをあみだくじで決めました。

結局翌日は予定変更。
全員で『花の慶次漢』を打ったんですけどね。


6月以来となる、気仙沼でのボランティアの模様と、
人の繋がりでご紹介頂いた気仙沼市内の2軒のホールさんへのインタビュー記事は、
1月17日(木)発売のパチンコ必勝ガイドに掲載予定です。

滞在時間は短かかったですが、
被災地の今とホールの現状をお伝え出来るかと思いますので、
しばし完成をお待ちください。
1人旅から5人旅

週末旅打ち真剣勝負取材で参った、成田旅は無事終えた。
明日からは、必勝ガイドの若手ライターと共に東北へ旅立つぞよ。
パチンコ一本道ブログ開始
今日からパチンコ必勝ガイドモバイルサイトで、
「パチンコ一本道」というブログが始まりました。

内容はないよう…かもしれませんけど、
とにかく、まずは質より量を優先して更新予定です。


また、必勝ガイド誌面で好評連載中の「週末旅打ち真剣勝負」の動画版が、
ガイドワークスのHPで配信開始となりました。

正直初回はグダグダ。
次回の取材は今週末に向かうので、
飛躍的な向上を目指しております。


また年明けにも新たなブログが始まるので、
それに向け陰にこもっております。

というのも先日まで、
色んな方のパチンコブログを拝見し楽しませてもらってました。

でもブログを始めるにあたり、見る事を自らで制限。

どうしても人間というのは眼で見る方向に、
気持ちも身体も引っ張られる生き物です。


たとえば自分がパチプロ駆け出しの頃は、
周囲で打ってる人の回り具合をかなり気にしてました。

でもある時、それをヤメて自分に集中。
そうしたら、色々と見えなかった事がわかるようになったんです。
もちろん、金銭的には遠回りな立ち回りですけどね。


人は眼を閉じれば、
ほかのものが見えてくるもの。

独創的なブログになるよう、
視点を換えて眼力を養いたい。


パチンコ打ちとしては、出来ればカネカネ言わずに勝てる
嫌みのない人間を目指したいっすわ。


そういえば今日は、7のつく日のカネ曜日じゃな。
パチンコジャーナル12月25日発売

ガイドワークスから12月25日に発売予定の、
「パチンコジャーナル」という雑誌の企画で、
チャーミー中元さん、ネッスさんと一緒に実戦してきました。

チャーミーさんがデキる演者という事は知ってましたけど、
ネッスさんもなかなかな役者で感心…しとる場合じゃないね。

ワイは、ベシャリも頭の機転もトロいから、
頑張っていかねば。


明日は、パチンコ必勝ガイドDVDの収録。
ほどほどにやらかしつつ、パチンコを楽しみますわ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。