FC2ブログ
プロフィール

 ●バイク修次郎
パチンコ以外の趣味はバイク。
現在【第1、3木曜日発売のパチンコ必勝ガイド】にて執筆中。
また、CSの「サイトセブンTV」や「フジテレビONE」にも出演。
週末旅打ち映像版
パチ&スロ!!ガイドワークス 実戦&ブログ
サイトセブンカップ
パチンコLAB~2nd season~

最近の記事

過去の記事

バイク修次郎の日本一周旅打ち日記
全国制覇は終えたが、週末旅打ちは継続中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝
今日も、個人的には平和に一日が過ぎました。

そこそこ健康で、家族と友人がいて、
食うものに困らず、パチンコとバイクがこの世にある生活…有難い。

感謝の心で、明日を迎えたいと思います。


おやすみなさい。


スポンサーサイト
コーティングレンズ
今日は、眼鏡を新調してきました。

両目合わせての裸眼視力は1.0程あるけれど、
乱視、遠視、近視のフルコース。

眼に力を入れないと、すぐに物が二重に見えてしまいます。

幼い頃に斜視の手術をしたせいもあってか、
裸眼だと異常に眼が疲れ、酷い時は吐き気を催す始末。

また、バイクだと眼鏡は煩わしいので、レーシック手術を考えてるところですけど、
猛反対する方もいたので考え中です。

ちなみに眼鏡を購入した店では、パソコンや携帯の液晶画面から出る
眼に悪い光を跳ね返すというコーティングレンズがあったので、
それを注文してみました。

仕事を聞いてきた店員さんには、「四六時中パソコン作業なんですよ」と言ってね。

本当は、四六時中パチンコ作業なんですけど…。

NEW眼鏡の完成は後日なので、
装着時の対パチンコ&パソコン画面の感想は、また今度。

おやすみなさい。
帰京
先程、実家から帰京しました。

気持ちの整理はつかないけれど、
明日も一日は始まります。

人生というものは、時に不条理ですね。


おやすみなさい。
見舞い
今日も家族で、父親の見舞いに行ってきました。

とりあえず明日帰京します。正直、気持ちは重いです。

ブログの更新を楽しみにしてくださる方には、短くて申し訳ありません。

おやすみなさい。
チチが急病
昨晩は、いつものように朝7時過ぎに目覚ましをセットして就寝。
昨日打った台は、少しのシメならまだ打てる。


…と、思ってた夢見心地の朝方、
実家の母ちゃんから電話。


「お父さんが倒れて、今朝救急車で病院に運ばれたよ」…。

ガ~ン。パチンコ打ってる場合じゃござーせん。

すぐさま家族で支度をし、
現在両親が住んでる滋賀県へ車で向かいました。

病院には、夕方に到着。
父親は、とりあえず一命をとりとめたものの、
今後も油断ならない危険な状態。

数年前に大病を患い、
ここのところ入退院を繰り返していたので覚悟はしていたものの、
恐くて強かった親父の弱った姿は、ショックとしか言いようがありません。

今は実家の居間で携帯電話から書いていて、
文章が見づらいかもしれませんが、ご了承ください。

今日は予定が狂ってしまいましたが、
明日は、初めて家でパチンコを打った時の話しを、
余裕があったら書こうかと思います。

皆様、お互い健康には注意ですな。

おやすみなさい。
月曜日
今日もパチ屋さんに、9~22時まで入り浸っておりました。

打ちながら、ブログのネタ書こうと思ってましたけど、
ボケ~っと時間が過ぎて行きました。

明日は、面白いネタを…いや、自分でハードル上げちゃいかんな。

とにかく、長めの更新がんばります。

おやすみなさい。
土日
今週末は、期待日当4万円程の良台を打てました。
昨日に比べて店全体では厳しい調整で、甘い台は少なくなってましたけど…。

一般的には、日曜日がもっとも還元率が低いので、
土日のどちらかを打つならば、断然土曜日のほうが有利です。

今日打った店は、釘調整の傾向を把握済みなので良台に座れましたが、
初見の地域での日曜勝負はなかなか手こずります。


でも、大変ながらも探せばどこかに打てる台はあるはずです。
なきゃ、見つかるまで探せばいいだけ。日本一周時のように…

とは言え、今はそこまでのモチベーションも体力も、ありませんけどね。


若さっていいなぁ…。
はい。オッチャンは、身体がボロボロです。


おやすみなさい。
すみません
昨日の内容で謝罪。

今週末は甘くなるお店が多いいい的な話しを書きましたけど、
ちょっと言葉足らずでした。すみません。

店移動を苦にせず、新規・リニューアル店や土日でも甘い店を
知ってるプロ的な観点から書いてしまいました。
先週~今週にかけて、全国的に新規・リニューアルする店が多かったんですよ。

また、今は厳しい状況の中では…という一文も、書くべきでした。

「全国的に甘くするホールが多いかも」という表現は、
語弊がありましたね。

パチンコ必勝ガイドでは、なるべく一般のパチンコファン目線で語るようにしてますが、
目線をどこに合わせるか難しいところ。それも含めて、今後はもっと慎重に発言します。

おやすみなさい。
換金箱から包丁!
今週末は、全国的に甘く営業するホールが多い感じなので、
狙い目かもしれませんね…負けても責任持ちませんが。


今宵は、換金所のネタをば。


自分はパチンコで玉を出したら、たいてい特殊景品に替えます。
それをホール近くにある店で買いとってもらい現金に換えてますけど、
過去には色んな出来事がありました。

ニセの換金所らしき場所に誘導されそうになったり、
一万円が箱の内側にへばりついてたり(換金所のおじさんに返却)。

また、換金所のない台湾パチンコでは、
知らないおじさんが近寄ってきて、ホール内で換金したりと…。


中でも、一番驚いたのは包丁事件です。


それは、忘れもしな…いや、どこだったか忘れましたけど、
とにかく初めて出したホールで、今時のように窓がない換金所。
木箱に特殊景品を入れて押す、古いタイプの造りでした。

他店舗と同じく特殊景品を木箱に入れ、
そっと向こう側にいるであろう人に押しました。

しばらくすると…ドスンっ!

という大きな衝撃音が鳴り響くと同時に、
中に入れられた現金がバラけ飛びながら、木箱が押し返されてきました。

あまりの横暴さにイラッとした自分は、
現金を取り上げて木箱に顔を近づけ、

「あのな~、渡し方ってもんがあるやろっ!」と強い口調で抗議。

すると、少しの間があった後、
向こう側とこちら側が繋がってる木箱の隙間から、
あり得ないものが出てきました!


それは、なんと包丁。


俺の言葉にカチンときたであろうあちら側のお方は、
もの凄いスピードで小さめな包丁を、
木箱内でめっいっぱい前後左右に振り回されております。

マナ板と大根でも置いてみようか
…なんて冗談を考える余裕はなく、そっと逃げました。

換金所は、でんじゃーゾーンです。


おやすみなさい。
パチンコ必勝ガイド編集部ブログ
パチンコ必勝ガイドはお休み中ですが、
編集部ブログとなる【高田馬場爆裂日和】は、ガンガン更新中の模様。

昨日は、三洋直営店に『大海物語2』(メーカーHP)が導入されたようですね。
楽しみですが、大橋シルエットロマンスの勝負結果が気になります。

めきめき痩せてる行く末も気になりますが…


おやすみなさい。

世界に一つだけのパチ
稼遊の話はほどほどに、
当分の間、くだらん事でも毎日必ず更新していきます。


さっきテレビを点けたら芸能人が、
「世界に一つだけの花」を歌っていて、頭の中に浮かんだ替え歌。



パチ屋の店内に並んだ
いろんな台を見てみた
ひとそれぞれ好みはあるけど
どれもみんな素敵だね

どの機種が一番だなんて
争う事もしないで
ホールの中誇らしげに
しゃんと胸張っている

それなのに僕ら人間は
どうしてこうも比べたがる?
一人一人違うのにその台で
一番になりたがる?

そうさ 僕らは
世界に一つだけのパチ
一人一人違う台を打つ
その台を楽しむことだけに
一生懸命になればいい


…はい、期待値論の観点からは、ちと無理がありますね。
失礼しました。

おやすみなさい。
稼遊

今日も、遊び人が仕事人を打ってきました。


朝7時半に起きて、バイクに跨がりホールへ向かい、
9~22時チョイまでハンドルを握って稼遊(いわゆる稼働)。


そしてバイクのハンドルを握り、23時過ぎに自宅着。

帰ってきて嫁と喋ったら、口動かしてなさ過ぎて、ろれつが回らん病に…。


パチンコ打ちとはして有意義、
人としては無味な一日が終わりました。

おやすみなさい。
俺なりに

これからは、なるべく更新していくように心がけよう
…という事で、今日は『仕事人4』を終日打ちました。


それ以外の機種も含めて、いわゆる期待日当3万円チョイの台を3日間打ち、
当りがついて20万以上の浮きとなりました。

なんだかやらしいけど、
先月、全然当たらないで20万以上負けが続いた時があったからご勘弁を。


回転率や期待値、収支は、財布の中身をひけらかしてるようであまり言いたくない性分だけど、
パチンコの勝ち負けは、数字でしか表わせないから仕方ないですわな。


ちなみに、過去最高の時給があった台は、埼玉県で打った『新海物語スペシャル』で、
時給は1万円の日当12万。

色々と店に裏事情があって3週間程打てたんですけど、
嬉しいやらドキドキやらで大変でした。

逆に時給がマイナスの台も、勝ち方を知らない頃はしょっちゅう打ってましたよ。

今は、下の目標は日当2万円ですけど、それ以下の台を打ってる場合もあります。
また、昔はパチンコで1万円も勝てれば十分と思ってました。

仕事で1万円稼ぐのは、本当に大変ですからね。


パチプロは、「日当3万円なきゃだめ」みたいな風潮が未だにあるようですけど、
自分は関係ないし、他人がどんな台打ってようが、知ったことではありません。


現場で回転率を言い合い、勝ち誇ったような顔をする痛いプロを散々見てきましたから。
一般社会も含めて、そんな人間には決してなりたくない。

今の自分は、日当1万の台を打ってる人を蔑まないし、
10万の人も見上げない…いや、見上げるかも。

とにかく、人には人のパチンコがあり、俺には俺のパチンコがありますわ。
明日も自分なりの1日を過ごします。
翼をください


パチンコ必勝ガイドは、
3/15に発売された号からしばらく休刊になりました…。凄く残念です。


読者になって約10年。誌面創りに、携わらせてもらうようになってから約10年。
パチンコ必勝ガイド&読者との繋がりが無くなったと思うと、今は魂を抜かれた心境です。


ちまたでは、廃刊との噂も出てるようですが、
少し形を変えて3ヶ月程後に復活する予定との事。



とりあえず休み中は、家族総出で海外旅行にでも…なんて余裕はありませんがな。
嫁と息子を、銀玉で養わなければなりません。


若い頃はな~んも考えずにパチンコ打ってましたけど、
特殊景品で家族を養うのは、まさに特殊な人生ですな…。



ここのところは、通ってる店の状況がよく当りも順当にひけているので、
ポッカリと穴の空いた心をパチンコが癒してくれています。

…が、13時間の座り&通勤は、息子が生まれたばかりの身では辛いですのぅ。



最近パチンコにかまけて、息子の顔ほとんど見てないですから。
まっ、学のない父ちゃんは、身体と時間を酷使して稼ぐしかないって事ですな。


とにかく、パチンコ必勝ガイドがいつ復刊してもいいよう、
今日も明日も明後日も、パチンコ打っときます…つ~か、玉出さなきゃ飯喰えんわ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。