FC2ブログ
プロフィール

 ●バイク修次郎
パチンコ以外の趣味はバイク。
現在【第1、3木曜日発売のパチンコ必勝ガイド】にて執筆中。
また、CSの「サイトセブンTV」や「フジテレビONE」にも出演。
週末旅打ち映像版
パチ&スロ!!ガイドワークス 実戦&ブログ
サイトセブンカップ
パチンコLAB~2nd season~

最近の記事

過去の記事

バイク修次郎の日本一周旅打ち日記
全国制覇は終えたが、週末旅打ちは継続中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年大晦日

3月に震災が日本を襲い、色んな想いを胸にこのブログを再開しました。

何度か被災地を訪れて感じた事は、生きる事の素晴らし……
いやいや、自分の軽い文章じゃ伝わりませんし、失礼だからやめときます。

とにかく、今この世界で同時期に生きてる人々を大切にし、
亡くなられた方々の想いも忘れず、残りの人生を歩んでいこうと思います。



良い人も悪い人も、今年関わらせて頂いた全ての皆さんに感謝します。
来年も、今を楽しく生きましょう!



●写真は先日行われた忘年会でのヒトコマ
左 悪い人代表 パチンコ必勝ガイド編集部 サ行桜井さん
右 良い人代表 某制作会社の持田香織似さん

冗談ですよ。すんませーん。
スポンサーサイト
パチンコ実戦塾

先日、【パチンコ実戦塾】(番組HP)の収録に参加しました。



この番組のレギュラーは、守山有人さん、チャーミー中元さん、高島遼さんのお三方。


番組内容は基本的にゲストVSレギュラー1人で、実戦の総合的な観点から、
どちらかが「来店お断り!」の称号を手に入れるというもので、レギュラー対決回もあります。



ちなみに今回は、チャーミー中元さんとパチンコ実戦を楽しんできました。


チャーミー中元さんとうのは、ゲイパチンコライターとして有名で、
人当たりの良さと、女性らしい気配りに長けている方という印象です…


が、やはり随所に男も感じるナイスゲイ。
男性と見たら、かなりイケメン色男ですね。



パチンコ勝負の方は、相変わらずテンパって…恥ずかしいのぉ。
まっ、大してパチンコ上手くないから仕方ない。精進精進。



クリスマスからの放送です。
⑨の付く日!

昨日9の付く日は本多絵里子さんと一緒に、
ZENTつくば】さん、【MEGA ZENT】さん、【ZENT龍ヶ崎店】さんの3店舗にお邪魔しました。

つくば店さんとMEGA ZENTさんは1.5円パチンコに力を入れられてるとの事で、
新台の『ヤマト復活』や『プレ海ぼのぼの』が早くも設置されていて驚きましたよ。

対して龍ヶ崎店さんは4パチの設置台数が多く、特にスロコーナーは大盛況。


多くのお客さんが打ってる中を、本多絵里子さんとマイクで喋りつつシマを巡回。

CSのパチンコ番組見てるわよお~! というお姉さま方が多くいらして、嬉しいやら恥ずかしいやら…。


そんなモジモジ君な俺と違い、さすがMC経験豊富な本多さん。

声は通るはハキハキ喋るわで色々と勉強になり、
あらゆる面で自分の非力さを痛感。

今後も精進あるのみ! です。


昨日関わって頂いた全ての皆様、誠にありがとうございました!
子猫ちゃん?

今日は、【サイトセブンカップ】(番組HP)の決勝戦。

猫みたいに可愛いいヒラヤマンさんと、2度目の優勝を狙い対決してきました。
放送日は、直前になったらまた告知しますね。



また明日12/9日は本多絵里子さんと一緒に、
ZENT竜ヶ崎】、【MEGA ZENT】、【ZENTつくば】(各店舗HP)店さんへ
お邪魔する事になりました。

まだまだ慣れてない店舗取材ですが、店が盛り上がるよう頑張りつつ、
茨城の皆さんとの出逢いを楽しんできたいと思います。



ついでに言っておきますと、翌土日は、
パチンコ必勝ガイドで連載中の「週末旅打ち真剣勝負」の取材で、
長野県の南信州地方に向かいます。ソースかつ丼をガッツリ食べて勝つどん!

いつものように、土曜日はツイッターにて呟きながら旅しますので、暇潰しにどうぞ。
サイトセブンカッププレ海GP 全4回無料公開!

CSのサイトセブンTVで、【プレ海GP】(番組HP)が12/5から順次配信されます。

この番組は、海好きライターによる、海シリーズ限定の出玉勝負勝ち抜きトーナメント。

出場ライターは、森本レオ子、はるちゃん、セレブ大鳥、ビワコ、
チャーミー中元、守山有人、エロマンガパンチ、守山アニキ、自分の9人。

写真は、同枠で勝負したお二人。


ちなみに、守山アニキさんとは面識があったけど、仕事をご一緒するのは今回が初めて。


自分は、以前千葉に住んでいたのもあり守山塾創成期の頃から知っていて、
守山有人さんと共に、誌面で色々と勉強させて頂きました。


正直ご挨拶する前は、どんな方かな? …と少し身構えたけど、
質問にも丁寧に応じて下さり、ニコやかな見た目通りとても感じの良い方でした。

また、アニキさんの恩師? でもある有人さんとも最近は一緒に仕事する機会が増えたけど、
逢う度に印象が良くなっていきます…って、誤解を招きそうな文章だな。


そして、紅一点の対戦車…いや対戦者であり(ハートは戦車並みか?)、
顔も毒舌トークもイケてる森本レオ子は、最近あっちこっちのイベントで大人気。

今や、かおりっきい☆にもヒケを取らない女性ライターの2トップ…
いや、三橋玲子ちゃんを入れると3トップか…(←唯一ちゃんづけね)

と言える、必勝ガイドにとっては大事な存在。


でも、勝負は勝負。二人に負ける訳にはいきません!

と、挑んだ結果は、まさかの!? …となりました。


プレ海GP】(番組HP)アクセスすればパソコンから無料で観れるので、楽しんでくださいませ。
12/11(日)テレビ東京「朝までパチンコバトル」






写真は、12月11日(日)26:45~29:00迄テレビ東京で放送される、
「朝までパチンコバトル」の収録時に撮ったもので、

上から司会の中村有志、かおりっきい☆、セレブ大鳥、ヒマラヤン、はるちゃん、ドテチン。
(敬称略。写真はクリックするとデカくなります)

この面々で、パチンコクイズやら出玉勝負をして盛り上がってきました。

勝負は、雑誌&個人対抗で行われ、
氷結の女神…否、我らが必勝ガイドの女神である、
かおりっきぃ☆と力を合わせて挑んだ結果は…


放送を寝ずに見た後爆睡するか、HDD又はVHSに録画して見てください。



この日は、ライター戦の収録でしたが、別日に芸能人戦が行われたようで、

その出演者はナント、歴代のドル箱司会者を中心に、
斉木しげる、ブラザートム、内山信二、山崎まさや、サンドウィッチマン、
クロちゃん、前川紘毅、時東ぁみ、南まりか、Erina、及川奈央(敬称略)

という豪華な顔ぶれ。


俺んトコは見なくていいから、番組を楽しんでくださいませ。
地獄訂正

11月末に【地獄少女FPL】(藤商事機種HP)で、二桁勝利する事が出来ました。
導入当初は渋かったA店がヘソをアケてくれ、ほぼ等価で回りは23個程。
さらにスルーが甘く、慣れた頃には電サポ中にモリモリ増えて、捻り打ちも効果大。

訂正ですが、【11/7の日記】で、寄りのゲージは辛いと書きましたが、
前作『リング』に比べたら…と書くはずの部分が抜けてました(汗)。

回りもさることながら、特にこの機種は右側の釘が重要です。


演出面は持ち上げる訳でもなんでもなく、『リング』、『地獄少女』共に、
良く出来た面白い機種だと思いますし、稼働も良好なようです。

両機種共にスルー&出玉釘が良好なら勝ち易い機種なので、いっぺん打ってみてください。

週末旅打ち真剣勝負#21山梨編

先日取材した山梨旅打ちの記事が、
昨日(12/1)発売の【パチンコ必勝ガイド1/1号】に掲載されました。

沖縄県西表島で【ロビンソン小屋】(HP)を営みながら、
わざわざ船で石垣島へパチンコを打ちに行く熱狂的なパチンコファンであるロビンソンさんと、

林檎プロモーション】(HP)という会社で「沖縄・離島情報」や
フェザー文庫を制作している窪田さんと3人で行った実戦模様、

甲府周辺の観光&自分の手で収穫した天然きのこ鍋の写真等、
カラー4ページで惜しみなく紹介してますので、よかったらご覧くださいませ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。