FC2ブログ
プロフィール

 ●バイク修次郎
パチンコ以外の趣味はバイク。
現在【第1、3木曜日発売のパチンコ必勝ガイド】にて執筆中。
また、CSの「サイトセブンTV」や「フジテレビONE」にも出演。
週末旅打ち映像版
パチ&スロ!!ガイドワークス 実戦&ブログ
サイトセブンカップ
パチンコLAB~2nd season~

最近の記事

過去の記事

バイク修次郎の日本一周旅打ち日記
全国制覇は終えたが、週末旅打ちは継続中!!
デカ盛り過ぎ!


パチンコ必勝ガイド、週末旅打ち真剣勝負取材で、山梨県甲府周辺を旅しています。

今夜は、知り合いの自宅に泊めて頂く予定で、夜には「水曜どうでしょう」でも有名な、ロビンソンさんもやってきます。

今はキノコ狩りを終え、サントリー登美の丘ワイナリーを見学し、 デカ盛りで有名な「ぼんち」の中華丼大盛りを頼んだところ。

興味本位で頼むんじゃないですな…持ち帰りパック3つでも足りませぬ。

この後はもう少し観光してから、ホールの下見。尚、その模様は、ツイッターで呟いてます。
スポンサーサイト
地獄少女導入直前ファンイベントを終えて



本日から導入される【藤商事】(メーカーHP)の『CR地獄少女』(台紹介HP)ファンイベントと、
ニコニコ動画の生放送を無事終えました。


2部構成で行われたファンイベントは、
モデルをしながら必勝ガイドのライター業も器用にこなす
才色兼備な【三橋玲子さん】(ブログでイベントの詳細を上手に紹介されてます)と一緒に、
「パチンコチャレンジ」という試打コーナーで、イベントのお手伝いしてきました。


パチンコチャレンジコーナーは、【地獄少女】(公式HP)に出演されてる、
閻魔あい役の【能登真美子さん】(大沢事務所紹介HP)、
一目連役の【松風雅也さん】(オフィシャルブログ)、
骨女役の【本田貴子さん】(大沢事務所紹介HP)、
山童役の【椎名へきるさん】(オフィシャルウェブサイト)
の声優さんが実際にパチンコを打つというコーナーで、
アニメを全部見た俺&会場にいたアニメファン的には、感動モノのプレミアム実戦。


声優さん4人に遭うまでは、
注文厳しかったり高飛車な方だったらどうしよう…とドキドキだったけど、
ご挨拶して話してみたら、4人が4人共に人柄が良く気さくな方でホッとしました。
やはり売れてる方は、人間が出来てますな。


で、休憩時間に、閻魔あいの声担当の能登さんに記念撮影をお願いしたのが上記写真。

「いっぺん撮ってみる?」と言いだしたのは俺だけど、ホント嬉しかったなぁ…。
正直他の声優さん全員とも撮りたかったけど、間が悪く叶わず残念。


終わってみれば、声優さんとのパチンコチャレンジコーナーは楽しかったけど、
個人的にはアガッちゃって出来はイマイチ…只今、一人で酒呑みながら反省会の最中です。



ちなみに、今日の司会進行役は【本多絵里子さん】(オスカープロモーションHP)。
本多さんとは以前CSのパチンコ番組でご一緒させて頂き面識もあり、
仕事も出来るわ性格は良いわ可愛いわで、かなり緊張が軽減されました。



ファンイベントの後は、16時~18時迄イベントブースの一角で
ニコニコ生放送】(HP)の【あなたの怨み晴らします】(番組HP)の公開生放送。

色々トラブルがあってかなり焦ったけど三橋さんのお陰もあり、
結果的には前回以上の高評価を視聴者さんから頂き、ホッとしました。


『CR地獄少女』は、11月7日から導入されるので、打って見てください。
本機は、ボーダー&前作リングに比べると寄りのゲージは辛めですが、
捻り打ち&電サポ中の玉増やしが効きますし、
アニメファンでこれからパチンコを打つ方にも、シンプルで解りやすい機種です。

機種の詳細は、第1・3木曜発売の【パチンコ必勝ガイド】(白夜書房HP)にて、
担当ライターの【田中邦彦君】(ツイッター)が詳しく紹介するので、そちらをご覧ください。



最後に、人生の良き思い出となったこの日を、関わった全ての人に感謝します。


●写真は上から
能登真美子さん
三橋玲子さん
三橋さんのマネージャーさん、パチンコ必勝ガイド編集長の福井さん
地獄少女ファンイベント&ニコ生


11月6日(日曜)に、秋葉原ベルサールで行われる
CR地獄少女】(藤商事HP)ファンイベントは、13時~と15時~の2部制で行われる予定。

また【ニコニコ生放送】(番組HP)は16時~生放送されるようで、
会員登録すれば無料で視聴出来ます。


地獄少女】(公式HP)は、講談社「なかよし」の連載から波及したアニメで、
2005年~2009年にかけて3作(計78話)放映され、
深夜枠としては異例の大ヒットとなった作品です。
その大まかな内容は……


深夜0時にしかアクセス出来ない地獄通信のHPに、
怨みを晴らしたい人物名を書き込むと閻魔あいが登場し、
首に赤い糸が巻かれた藁人形を手渡される。

依頼者がその赤い糸を解くと、怨まれた人物は閻魔あいと、
仲間である三藁(一目連、骨女、輪入道)によって地獄に流されるというもの。
また、忘れてはならないのは、依頼者も死んだ後に地獄行き確定というせつないお話し…。



1話読み切り物なので毎回新たな気持ちで観れますが、後半は話が入り乱れて少し複雑です。
内容は全く違いますが、「寅さん」的な、登場人物&大筋は変わらない安心感を抱ける上に、
道義に反した行いをする輩を倒すという正義感? も満たされ、
その後、うしろめたさや人生の理不尽さを感じるという、
深~い深~いアニメです(一話毎に感じ方は違いますが)。


パチンコを知らないアニメファンはこの機種を入口としてパチンコを楽しみ、
アニメを知らないパチンコファンは『CR地獄少女』を打った後にアニメを楽しむ
…という、相乗効果が期待出来得る完成度だと思います。



当日は、事前に抽選で選ばれた200名ものお客さんが来る上、
閻魔あい役の能登麻美子さん、一目連役の松風雅也さん、骨女役の本田貴子さん、
山童役の椎名へきるさんが、ゲストとして来場されます。

そこで、パチンコ必勝ガイドライターである俺と【三橋玲子】さん(ブログ)が、
試打コーナーでイベントのお手伝いをさせていただきます。

会場は満員御礼アッツアツで緊張するだろうけど、
規模が大き過ぎて逆に早くも悟りの境地に至りました…
お手手のシワとシワを合わせて、南無~。

とにかく、地獄少女の生トークを楽しんできますわ。