FC2ブログ
プロフィール

 ●バイク修次郎
パチンコ以外の趣味はバイク。
現在【第1、3木曜日発売のパチンコ必勝ガイド】にて執筆中。
また、CSの「サイトセブンTV」や「フジテレビONE」にも出演。
週末旅打ち映像版
パチ&スロ!!ガイドワークス 実戦&ブログ
サイトセブンカップ
パチンコLAB~2nd season~

最近の記事

過去の記事

バイク修次郎の日本一周旅打ち日記
全国制覇は終えたが、週末旅打ちは継続中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラムの名機

今日は昼頃までパチンコを打って、とある観光地へ行きました。

そこで寂れたゲーセンに入ると、サミーの名機『くだもの畑』を発見!
誰も回さず朝一状態で久々に打ちたかったけど、嫁さんも一緒だったので断念。

当たるまで打ってたら、多分ブン殴られますから…。

ちなみにスペックは、

賞球数    5&15
大当たり確率 1/389
確率変動確率 1/3(2回ループ)
出玉     約2300発

最近の機種と比べたら、出玉とヘソ賞球数がズバ抜けて良いですね。

早く再訪して打たねば…って、今日まで現存した奇跡はもうしばらく続くでしょう。
ちなみに、初代『大工の源さん』も現役でした♪
スポンサーサイト
発売中

7月2日(木)発売のパチンコ必勝ガイドに、
GWに王様水野と取材】した「被災地のパチンコ」が掲載されています。

それと、週末に旅して現地でパチンコ勝負する「週末旅打ち真剣勝負」には、
福島県での旅打ち模様が掲載されていますので、興味ある方はご覧ください。


被災地へ赴くと決めた当初の予定にはなかったけど、
パチンコ取材があったお陰で見聞が広がりました。

取材に協力してくださった被災地の方々及び関係者各位、本当にありがとうございました!
パチンコがなくなる日


先日、ロフトプラスワンで行われたパチンコトークライブのゲストとして
業界ぶっちゃけトークを繰り広げられたPOKKA吉田さんが書かれた
パチンコがなくなる日】も読ませていだきました。

「パチンコで生きていく技術」が表なら、こっちは裏…いや、両方裏か。

正直、バカな俺には難しい表現も多いのですが、
知らなかった業界の裏話しを解り易く解説してあり、良本を読んだ後の満足感に包まれました。


特に、「北朝鮮とパチンコ」の関係を誤解していた自分が恥ずかしくなりましたね。
パチンコ業界の裏側を知りたい方には、間違いなくオススメ出来る本です。

タイトルだけ見れば、「パチンコがなくなって欲しい」とも受け取れますが、本意はその逆。
パチンコ業界の膿を出し改善して欲しいというパチンコ愛が、本書からは汲み取れました。


ご挨拶し損ねたトークライブで耳にしましたが、夏には第2弾が発売される予定だそう。
パチンコファンとしては楽しみですな。

とにかくこの世からパチンコがなくならないよう、
ライターの端くれとして業界を盛り上げていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。