FC2ブログ
プロフィール

 ●バイク修次郎
パチンコ以外の趣味はバイク。
現在【第1、3木曜日発売のパチンコ必勝ガイド】にて執筆中。
また、CSの「サイトセブンTV」や「フジテレビONE」にも出演。
週末旅打ち映像版
パチ&スロ!!ガイドワークス 実戦&ブログ
サイトセブンカップ
パチンコLAB~2nd season~

最近の記事

過去の記事

バイク修次郎の日本一周旅打ち日記
全国制覇は終えたが、週末旅打ちは継続中!!
避難所へ届けます


パチンコは、今日からお休み。

今月は良台を結構打ったんだけど、当たりが足りず稼げなかったなぁ…。

日々のパチンコ稼働と収支については携帯サイトの
全国パチ&スロ情報】(←以下、色付き文字はクリックするとHPへジャンプ)
「バイク修次郎の旅打ちと日常」に掲載しています。
有料ですが興味ある方はご覧ください。

ちなみに毎日10万アクセス程もあるそうで、嬉しいやら恥ずかしいやら…。有難いことです。



話は変わりますが、日々パチンコを打ちつつも被災者支援の在り方を考えていました。
それを行動に移す為、昨晩と今日は被災地へ持ち込む支援物資の買い出し。

パチンコ必勝ガイドで連載している「週末旅打ち真剣勝負」で勝ったお金は
今後被災地への義損金とする事に決めましたが、やはり想いは形にして伝えたい…。


そこで、宮城県の気仙沼にある避難所に直接要望を聞いたところ、
食料や水は余りある支援があるけれど、「長靴、下着、調味料」が足りないとの返答。

『足りない』というのは、不幸な事…。


だから思い切って、支援物資を避難所へ自分の足で届ける事にしました。
ちなみに避難所からの要望を聞いて買ったものは、以下の通り。

長靴 61足
下着 70着
調味油 160リットル
醤油  108リットル
ソース 100リットル
みりん 120リットル
砂糖    20キロ
塩     10キロ
ケチャップ 10キロ

長靴は、ぬかるんだ被災地で重宝するらしく、調味料は避難所の炊事で使うようです。


当初は一人で購入して現地へ向かう予定でしたが、
白夜書房の編集部員【王様水野さん】(twitter)の支援もあって助かりました。

今夜、自家用車で被災地へ向かい、岩手→宮城→福島へと移動するつもりです。
その模様は、【パチンコ必勝ガイド】で掲載予定。


また、同時に現地でがれき撤去のボランティアへ向かうつもりでしたが、
パチンコ取材もあるので今回は時間的に断念しました。

行こうかと連絡を取ったのは【はまセン】というボランティアセンターで、
事前の連絡なしでガレキの撤去や炊き出しボランティアに参加出来るそうです。

それでは、行ってきます。
現地で余裕があったら更新しますので。

●写ってるのは親戚の子供で、車への積み込みを手伝ってもらいました(笑)。
スポンサーサイト
パチンコ必勝ガイド飲み会
一昨日は、【パチンコ必勝ガイド】の新人編集部員歓迎会があったので、
少し早めにパチンコを切り上げて行ってきました。
2次回から合流したけど、まだまだ20人程がいて大盛り上がり。

正直、稼げる回りの台を打ってたから打ち切ろうかと思ったけれど、
俺にとって必勝ガイドは父であり母であるから迷って参加(苦笑)。


というのも、パチンコとは小学生の頃に親父が手打ち台を買ってきてからの付き合いだけど、
10年前までは負け組だった。そんな俺を勝ち組に変えてくれたのが、パチンコ必勝ガイド。

だから期待値よりも、感謝の心を忘れないよう努めてる。
また、パチプロ駆け出しの頃に教えをくれた師匠の口癖は、「期待値よりも人を大切に」だった。


とにかく最近黙々とパチンコばかり打っていたから、皆さんと色々話して心が和んだわ。
同じ物の完成を目指す仲間というものは、かけがえのないものだ。

ちなみに、新人さん二人の紹介は【高田馬場爆裂日和(4/14)】をご覧ください。


生きる


用事を済ませた後、花見に行ってきました(写真クリックで拡大)。


草むらにゴザを敷いてノンビリしていたら
近所で騒いでた若者グループが、肩を組み合ってあの歌を唄い出す。


「僕らはみんな生きている~! 生きているから歌うんだ~♪」…と。
その光景を見てついうっかりジーンときてしまった。


明日も、生きよう。
ガンバレ日本! 
東日本大震災で被災に遭われた方々にお見舞い申し上げますと共に、
お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

3月11日。東日本を襲った大地震で津波が起こり多数の被害が発生し、
現在も福島の原発事故は終息せず危険な状態。
大気と海は放射能で汚染され、農業漁業に大打撃。

本当に、残念でなりません。

このブログは、以前に旅打ちした日本一周の模様を書いたものですが、
その時にはもちろん「福島」「宮城」「岩手」県でも車中泊をして1ヶ月以上お世話になりました。
松島や石巻市で観光や稼働した事を思い出すと、涙がこぼれます。

今も被災地は大変な状況でしょうし、復興までは長い時間がかかるでしょう。

「不謹慎」真っ只中で大バッシングのパチンコ業界で生計を立ててる自分ですが、
日本人として微力ながら復興への協力をしていきます。


このブログを再開したのは、今こそ人と人との繋がりが大事だと思ったから…
と言っても、頭も悪く文才もない俺。大そうな話題は書けませんので、
月に1回行っている「週末旅打ち」の話や、パチンコ&バイクの話。
普段感じた事や印象に残った出来事を適当に綴っていきます。

これからのブログが、どなたかの支えになれたら幸いです。